securedownload (2)
俺が・・世界だ!
・WORLD ???系 SSランク

HP 1110
MP 660
攻撃力 1000
守備力 660
すばやさ 990
かしこさ 1470

・固有特性
不屈の闘志

JOKERの守備力を大幅に低下させ、かしこさを大幅にUPさせたステータス 。
耐性に関しては光反射から無効に変更。こんらん・ねむりが無効なのは変わらず。
合体特性は究極こうどうはやいになり、基本的にギガボディ以下で運用されます。 
状況に応じて戦術を変更できるモンスター。 

・育成方針

合体をして究極こうどうはやいで先手を撃つ以外にも、
合体をせずにギガボディすてゼロで突破(相手は合体を読む可能性がある為、ゼロ衝に強い)
をする等、非常に器用に動くことが可能です。
securedownload (2)
securedownload (3)
securedownload (4)
securedownload (5)
相手の行動を上から縛り攻めたり分離して素早い相方と攻めたりと色々な戦術が可能。
素早さが上回るはぐれメタルキングが星のきせき等を使用している間に特に後者は有効。

他の究極こうどうはやい持ちのモンスターと違い、固有特性が不屈の闘志
なのは大きい差別化要素。
しかし、守備力が非常に低いため、先制ですてみで落とされる可能性が非常に高く、
ビーストゼロ(特にアストロン)戦法の対策をしないと何もできずに開幕倒されてしまう事も。
つねにアタカンタか、みかわしアップは必須と言えます。

高い攻撃力と高いかしこさを上手く使いこなし、
対面で明らかに不得意なモンスターからは撤退する等、
相手を見極めれば非常に高いスペックを発揮できる優秀なモンスターです。

・おすすめスキル

ブレイクフォースSPすてみ・リザオラル)
ブオーンおたけび・ジバルンバ・てんしのきまぐれ・HPバブルが不要の場合210止め
白い霧マスターSP(ジバルンバ・白い霧・アイアンゲイザーしか撃たない相手に
ノーマルパワーSPベホマズン・悪夢のよびごえ
大魔王ゾーマ
(いてつくはもん・ベホイマ悪夢の呼びごえ
怪獣プスゴン(ハッスルダンス・息をすいこむ)
闇竜シャムダ(ステルスアタック・スモールキラー
プレミアムスライム(メタルキラー・せいけんづき)
攻撃力UPSP
守備力UPSP
かしこさUPSP

・おすすめ特性

ギガボディ
超ハード凶ボディ
会心完全ガード
つねにアタカンタ(確定!付与しない場合ビーストゼロ・すてゼロ・アストロンで突破されてしまうので確定です)
みかわしアップ(どうしてもアタカンタが付与できない場合)
合体上手(確定)
れんぞくx6(すてみを合体前に運用する場合のみ付与
はだかいっかん(ステルスアタック等・物理特技を合体後に運用する場合のみ付与
休みブレイク
暴走頭脳(火力UP)
闇の衣
狂信者

本作で追加された合体を駆使し、相手を翻弄する戦いをできるかが鍵ですね!
₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
最後まで閲覧頂きありがとうございます。
次回の記事の参考にさせて頂くので
記事が役に立った場合はランキングボタンの
クリックをお願いします(*´ω`*)

ドラゴンクエストランキングへ