securedownload (8)


管理人が使用している戦法を不定期で更新。
試行錯誤を楽しむゲームであるため、ベースとして考え、
快適なドラクエライフや新たな構築のきっかけとなれば幸いです。

・〇〇攻撃を上手く使う戦法

先ほど紹介したこちらの記事の続きです。
本作では、この特性の固有モンスターが増加しました。
ヘルクラッシャーや、邪獣ヒヒュルデ等のSSランクのモンスターにも追加されています。securedownload
securedownload (2)
物理よそくの特徴・効果を利用し、
耐性無効の相手を完封する戦い方が可能です。
前回の記事で紹介した通り、入りやすさが特性によりかなり違います。

・耐性無効のモンスターを突破する。

本作でのモンスターの選出理由は様々ですが、
前作以上に属性耐性が重要です。
呪文・体技・息・踊りを使わせないで物理を強いられる誘導をする戦い方と相性が良好と言えます。
securedownload (3)securedownload (4)
即死攻撃で物理反射を使用します。
securedownload (5)
securedownload (6)
2016050518382348d
(・・・めっちゃ痛そうな所にクリーンヒットしたな)
securedownload (7)
securedownload (8)
効きやすさはザキと同様です。耐性無効でも確率で戦闘不能(超重要になり、防ぐことはできません。
スラキャンサーなど、戦法が可能なモンスターはかなり限られますが、
相手の攻撃手段が少ない場合、強力な戦法の1つ。
今後も不定期ながら少しずつ(評価をたくさん頂けた場合は早めに)戦法は紹介していきたいと思います。
最後まで閲覧頂きありがとうございます。
次回の記事の参考にさせて頂くので
記事が役に立った場合はランキングボタンの
クリックをお願いします(*´ω`*)

ドラゴンクエストランキングへ