84104bd2
こんばんは。当ブログをご訪問いただきありがとうございます。
発売から一か月が経過したDQMJ3Pを中心に、今後の更新予定や、特に人気だった記事を紹介。

スクリーンショット (1987)

魔王城の難易度の高さが良く分かる結果となりました・・₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
非常に迷いやすい魔王城。
発売初日と言う事もあり、記事を書くか悩んでいたんですが「まあ誰か一人の役には立つだろう」と思い記事にする事に。

そして、非常に高い評価を頂いたマスタードラゴンの歴史を行動とモーションが完全に矛盾している画像で振り返る。永久保存版。の記事に関しては様々なご意見を頂きました。
一番多く頂いたご意見は、「もっとネタ記事を書いてほしい」でした。
ありがとうございます!今後の参考にさせて頂きます。

次のネタ記事は
「長老ピピットの配合方法を調べる管理人、ティコとククリを配合すれば完成なのにあまりにも深い深読みを重ねて長老っぽいモンスターとティコを無理矢理8時間配合し続けた男の記録」
の予定です。

また、「昼休み中にコーヒーを飲みながら記事を見てしまい、コーヒーを上司の顔に向けて吹いてしまった。」と言った厳しいご指摘のご意見もいただきました。

謝罪すると共に、「めいそうでレーザーだけでなく、間接的にコーヒーを発射することも出来るマスタードラゴンってやっぱり凄すぎワロタww」と少しでも思ってしまった自分が情けなく思います。
この度は、本当に申し訳ありませんでした。

育成論は記事数が多くなる対策として、過去の配合記事に予め育成論と表記し随時追加予定だったのですが、見にくい為、これまで通り新たに記事で紹介予定とさせていただきます。

小さいサイズで運用するべきモンスターに関しては
自己完結型になりにくい
ため、編成を紹介し、配置と共に紹介予定です。

もちろん育成論が答えではなくベースとして考え、新たな構築、育成論より更に有効な構築、快適なドラクエライフのきっかけになれば、と思います。

ドラクエ10と共にDQMJ3Pもまだまだ思った事、感じた事があれば記事を書いていく予定です。
高い更新頻度で更新してきた為、以前と変わらず不定期更新になると思いますが暇つぶし程度に見てもらえれば、と思います。

本作は他のドラクエシリーズとコラボが多いため、他のシリーズを始めるきっかけにもなったかもしれませんね!

最後まで閲覧頂きありがとうございます。
次回の記事の参考にさせて頂くので
記事が役に立った場合はランキングボタンの
クリックをお願いします(*´ω`*)

ドラゴンクエストランキングへ