securedownload (1)

ついに解禁された対策必須のラスボス₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

 
・魔界神マデュラーシャ ???系 SSランク

HP 1110
MP 560
攻撃力 960
守備力 640
すばやさ 1280
かしこさ 1380

・固有特性
いてつくはどう

本作で強力なモンスターの一体。

合体特性が超やみのはどう、合体特技がフォースドハックのモンスター。 
高めの攻撃力・素早さ・かしこさを持ち合わせており、
攻撃手段が豊富。 基本的に合体をすることが基本運用となります。
二種類のはどうも持ち合わせており強力。
超やみのはどうと相性が良い戦法も可能で、
対策をしないと何もできずに敗北する可能性が非常に高い強力なモンスター。
大魔王マデュラージャ等、やみのはどう使いでは他に強力なモンスターも居ますが、
特に大きいサイズで戦う際には注意が必要なモンスターと言えます。 
高めのすばやさと攻撃力にも注目。 

・育成方針

securedownload (1)
securedownload (2)
securedownload (3)
フォースドハックを先制で使用。
securedownload (4)
securedownload (5)
休み耐性無効のモンスターを上から縛ることが可能です。
securedownload (9)
securedownload (10)
行動不能の相手をフォースドハック・おたけび・なめまわしが入り続ける限り縛り続け、2種類のはどうで弱体化が可能。
非常に強力であり、超やみのはどうがヒットした場合
すばやさに差が付き更に抜け出す事が困難になります。
securedownload (8)
securedownload (6)
縛りながらも自身は高いステータスを活かした物理攻撃・呪文攻撃も可能。
器用に動くことも可能です。
securedownload (13)
securedownload (14)
縛っている間に、仲間がザキ系で突破をするなど、
前作よりもさらに強力なザキ系の使い方も可能。

securedownload (11)
securedownload (12)
魔王オムド・レクス等、つねにマホカンタが付与されているモンスターは突破が難しく、
彼が選出されている場合、呪文対策が必要になります。
しかし、そう読んだとしても物理攻撃が飛んでくることもあり、
純粋に強いモンスターと言えます。
守備力は低いため、定番のすてみで落としてしまうのが一番楽ですが、
つねにアタカンタが付与されている可能性が高めです。
さすがラスボス。と言った所の性能でしょうか。

組ませる相方は、メガボディ1体と戦うか、2体と戦うか、
色々な戦術次第で変更をしましょう。

・おすすめスキル

フォロボス(各種攻撃呪文・いてつくはもん・絶望の魔法陣・冥王の呪い・ギガマホトラ・ギガキラー)
魔元帥ゼルドラド(各種攻撃呪文・いてつくはもん物理よそく・物理を反射で突破したい方向け)
休みの力SP(おたけび・なめまわし・さそう踊り・休みガードで補強可能。優先度をどれも◎にする事を推奨
休みガードEX
プレミアムスライム(せいけんづき・まわしげり・メタルキラー)
攻撃力UPSP
すばやさUPSP(1ラウンド目を特に意識するなら付与)
かしこさUPSP

・おすすめ特性

ノーマルボディ
超こうどうはやい(常に先手を取りたい所)
つねにアタカンタ(すてみで落とされる可能性が非常に高く必ず付与しましょう)
休みブレイク(自身で縛るのが一番効果的)
即死ブレイク
合体上手(行動回数を増やしたい場合。おたけび・なめまわしが入らなかったときに再度使用する場合に個人的にはおすすめです)
はだかいっかん
暴走機関(マホカンタ対策
暴走頭脳
亡者の執念
根に持つタイプ


対策をしてない場合、何もさせずに勝利することも可能な魔界神マデュラーシャ!
さすがラスボス!
₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
モンスターズシリーズのラスボスは毎回明確な役割があり強力ですね!
最後まで閲覧頂きありがとうございます。
次回の記事の参考にさせて頂くので
記事が役に立った場合はランキングボタンの
クリックをお願いします(*´ω`*)

ドラゴンクエストランキングへ