20120916153700
懐かしいドラクエ10の過去を振り返る勇者を夢見る50代男性Aシリーズ第二弾。
※一瞬で思いついたことをそのまま書き続けたフィクションです。
前回単発ネタだったのですが、好評だった為続編。 

 

前回の「若者の無法者装備が羨ましい話」はこちら

・ver1.3サーバー1グレン城下町にて


「悪霊募集!武武僧僧!実装されたらすぐ行きます!」
「最速悪霊討伐!もちろん武武僧僧!教会前!」 

ダウンロード

男性A「募集が始まったか・・。」

私はサーバー1のグレン城下町の募集チャットに耳を傾けていた。 

自分はドラクエシリーズは大体プレイしている。
ファミコン世代からナンバリング作品もすべてプレイしているが、
10はオンラインになると聞いて、自分は正直戸惑った。

他のプレイヤーと冒険をするなんてドラクエでは考えられなかった。
9はもちろん一人でプレイした。すれちがい通信で地図を集めたりはしたが、
ドラクエは1人でじっくりとプレイしたい、今もそう思っている。

だが、今日この後新しいボスが実装されると聞いてその願いは断たれてしまった。

そう、「悪霊の神々」だ。ドラクエ2が好きな奴なら誰でも知っているだろう。
今回、実装される前に情報が公開され騒然となった。
元より、アトラス・バズズ・ベリアルはふくびきの景品で入手できるボスコインで、
個々と戦う事ができた。
今回は3体同時相手と聞き、どうやったら倒せるんだと話題になった。

このコイン、非常に高値でバザーで取引されているのだ。
C4ZKyWRUoAE6bX3
他のコインも非常に高額で、基本的には4人でゴールドを出し合ってコインを買い1戦だけ挑んだりする。

自分はアトラスのコインならふくびきで入手したことがある。
アトラスのコインの事が良く分からないまま入手し、
初めての3等。周りに対して白チャットで、
3等でた。嘘じゃない。本当に出た。」と、
唇を震わせながら周りに自慢した。

サーバー1に居る奴らが何事だと大人数集まり自分を称えた。
フリーコメントには「ファミコンから完璧にプレイしているドラクエマスターです。
と記載してある。
俺のステータスを見た奴は、俺がドラクエガチ勢なのが伝わったと思うと気分が良かった。

その時、周りに居た奴らがこう言ったのだ。
プクリポ♀「コインの使い方わかりますか?
オーガ♀「ドラクエマスターって凄い!アトラス連れてってください!
オーガ♂「オ、オデモアトラスイギダイ!オデ!ヤクニタツ!
motikaeri
全く何を言ってるのか良く分からないまま、
3人に魔法の迷宮に連れていかれた。コインを使うように言われ台座に置く、そうするとどうだろう。
ボスがアトラスに変わっているではないか!
感動してチャットで「アトラスはドラクエ2でたくさん倒した。
と、最近ドラクエを始めてそうなプクリポ♀達に自慢した。
きっとファミコンどころか、昔のドラクエも知らないのだろうと思った。
理由としては、フリーコメントだ。

1人は「10からドラクエ始めました!」と書いてあった。
もう一人は「まさゆきの地図で9だけやり込みました。」と書いてあり、
間違いなく昔のドラクエを知らないと確信した。
俺がどれだけドラクエに詳しいか若い奴らに分からせてやりたいと思い、
アトラスについて詳しく解説しようとチャットを開始した。

ダウンロード

男性A「アトラスは攻撃力が高いと思う。昔もそうだった。

プクリポ♀「男性Aさんは後ろの方に下がっていて何もしないでOKです!
オーガ♀「チョーカー出たらどうしようww
オーガ♂「オ、オデ!チョーカーホシイ!
プクリポ♀「いきまーす」

アトラスがあらわれた!

goro
いきなり戦闘が始まった。話している最中だというのに。
パーティー構成は、言われた通り武闘家で向かい、武武僧僧だ。
とりあえず後ろで様子を見てみる。だが・・。

プクリポ♀「ふたりともそこだめ!

何が起こったのか。オーガの二人が大地の怒りとかいう技を食らって死んでしまったのだ。

オーガ♀「ああああああああチョーカーが!!!
オーガ♂「ごめ

2人とも僧侶で、せかいじゅのはも無い。焦った自分もそのまま殴られて死んでしまった。
プクリポ♀が無言のまま意味もないタイガークローを2回当てて殴られて終了。
あの時の光景はもう何と言ったらいいか、とりあえず殴らずには終われないといったタイガークローだろうか。

その後迷宮から城下町に戻るといきなりパーティーが解散され、
3人はどこかに行ってしまった。その時ふくびきを自慢したときに周りに居た奴らが、
チョーカー出ましたか?
せいすいおめww
等と言ってくる。全く何を言っているのか分からなかった。

しかし、1人が意味深なことを言い出したのだ。
なんで売らないの?
ダウンロード

・・?
バザーで売るって事だろうか?宿屋を出てバザーに向かいアトラスのコインの相場を見てみる。

自分はその時の衝撃を忘れられない。なんと数万ゴールドで取引されていたのだ。
何でも、討伐時に低確率でバトルチョーカーという名前のアクセサリーが入手できるらしい。
だが、自分はアクセサリーよりもその金額に目を奪われた。
ドラクエ10はゴールドがあれば色々なことができる。
ふくびきで入手したコインを今売れる立場にあると考えただけで、
正直、体が震えた。さっそく売りに出そうとする。


無い。

どこにもアトラスのコインが無い。
その瞬間、自分の身に何が起きているのか一瞬で理解した。
その日はあまり眠れないくらい落ち込み、その日からずっとボスコインと戦うことはなかった。

しかしあれからしばらく経った今日、悪霊の神々が実装されるのだ。
正直な話、ドラクエマスターの自分が倒さないわけにはいかない。

最近ドラクエを始めた若い奴らは悪霊の神々が何なのかも知らないだろう。
この3体の攻略が甘くないことをドラクエ歴が長い自分が思い知らせてやりたい。

ゴールドならあれから少しは稼いだ。2戦は出来るだろう。
こうしてゴールドを握りしめながら、募集に耳を傾けているのである。

この後にあんな事件が起こるとも知らずに。
後編「いや武武僧僧しかありえないからww」に続く。
後編の記事はこちら

最後まで閲覧頂きありがとうございます。
次回の記事の参考にさせて頂くので
記事が役に立った場合はランキングボタンの
クリックをお願いします(*´ω`*)

ドラゴンクエストXランキングへ