スクリーンショット (2396)
同じ場所に居るリュウイーソーも一緒に紹介したいのでタイトルを変更しました。
滅多に出現しないデビルロード。
どうせ出ないし無駄な努力と観戦していた彼が手のひらを反す瞬間をご覧ください。 

 

※黒アイパッチとは
ver1.3で追加された顔アクセサリー。
開戦時に確率で自身にバイシオン効果とかなり良い性能。
しかし非常に入手困難。

※デビルロードとは
ver1.3で追加されたモンスター。なのだが、
フィールドシンボルで遭遇できず、シルバーデビルとのエンカウント時に、
お供として超低確率で出現。 転生モンスターと呼ばれる種類。

※パーティーメンバーでは無いプレイヤーから戦闘中ベホマラーを貰う事は不可能。

・前回のあらすじ
どうせ出ないのに無駄なことしてるなーと丘の上から見物していた。

前回の続きです。前回の記事はこちら 

ダウンロード

さて、参戦するにしてもどうしたものか。

そもそも、自分は今旅芸人の職業できじゅつし装備なのだ。
これは、今流行の金策であるリュウイーソーをにちりんのこんで叩いて倒すというもの。
ゴールドが多数獲得でき、きじゅつし装備を使い込めば汗と涙の結晶が取り出せてお得なのだ。
その手軽な理由から業者が非常に多く、適当な名称のキャラクターが全く同じ装備で、
ひたすらリュウイーソーを狩っている。

シルバーデビルが出現するメギストリス領東は最高のリュウイーソー狩場でもあるのだ。

この装備でシルバーデビルを探し出したら、
なんだこのやる気がある業者www
と思われる可能性も高いだろう。
そもそも盗賊の職業でないと、目的の黒アイパッチも盗めない。

転職するために街へ戻ろうとする。
だがその時だった。頭上から何やらピキーン!と音が聞こえた。
シルバーデビルの奇襲に会ってしまう。
スクリーンショット (2396)
ダウンロード
goro
ダウンロード
画面を二度見してしまう。

見間違いじゃない。やばい。出た。
焦ってテーブルに膝をぶつけてアサヒスーパードライを盛大にこぼしてしまう。

焦りすぎてもう何が何やらわからない。
1つ言えるのはもう二度と会えない可能性もあるということだ。

とりあえず僧侶はサポート仲間に居るので冷静に戦いつつ、
まわりで未だに探してる新参プレイヤーに、
過去作をやり込んでいる自分との格の違いを見せつけるべく、
白チャットで叫んだ。
ダウンロード

男性A「でた

もっと色々自慢したかったのだが焦りすぎてこの言葉しか思いつかなかった。
大量にプレイヤーが押し寄せてくる。

プクリポ♀「さっきの人!すごいww
ウェディ♂「結晶金策中に遭遇するとかww
オーガ♂「こんなアクティブな業者初めて見たかもしれん
人間♀「フリーコメントwww
ドワーフ♂「フリーコメントのデビルロードたくさん倒してますとかやべえwww

ざっと数十人は観戦者がいるのではないだろうか。
正直、体の震えが止まらない。
こんなにフリーコメントを見てもらえるなら、
もっと過去作をやり尽している自慢できる文章を書きたかったものだ。

とりあえずシルバーデビルを先に倒そうとする。だが。
スクリーンショット (2397)
なんだ?あいつ離れた場所に居て何もしてこないではないか。

少し余裕が出てきたのでチャットで如何に自分がドラクエ2をやり込んでいたか自慢する。

ダウンロード
男性A「ドラクエ2も最初は苦労したが、慣れればこんな物だ。全く怖くない。

ウェディ♂「くるぞー!!!!
オーガ♂「あいつ、なんで全員きじゅつし装備なのだ!水のはごろもはどうした!
人間♀「達人オワタwwww
ドワーフ♂「ああああああああああ

いきなり叫び出す外野達。
黙って見ることも出来ないのかと思っていたその時だった。

スクリーンショット (2398)
ダウンロード
スクリーンショット (2399)
ドワーフ♂「きじゅつし僧侶逝ったwwwww
ウェディ♂「ああああああああ
オーガ♂「何をしてるんだこいつは!本当に業者じゃないのか!
プクリポ♀「業者さんがんばって・・!もう会えないかも!倒して!」
人間♀「業者さんこいつレアな敵だよ!!負けるな!!」

僧侶が死んでしまい頭の中が真っ白になる。
せかいじゅのはも持っていない。
焦っておもいっきり敵がいない場所でおたけびをしてしまう。

ウェディ♂「おたけびwwwww
ドワーフ♂「怒りの咆哮きたwww
オーガ♂「こいつ・・まだ諦めてないというのか・・。
プクリポ♀「(いのるしぐさ)」
ダウンロード

やばいやばいと髪の毛をくしゃっと掴み考える。
そして自分が旅芸人だということを思い出した。
焦りながらも僧侶の蘇生を急ぐ。

男性A「ザオ(ミス!)」

ドワーフ♂「ああああああああああああ
人間♀「うわああああああああああ
オーガ♂「回復魔力不足か・・。せかいじゅのはもないのか?
ウェディ♂「wwwwwwwwwwwwww
プクリポ♀「(いのるしぐさ)

goro
もうなんでもいい。誰か助けてくれ。
もう二度と会うことはないだろう。黒アイパッチもいらない。
ただ1回でいいから倒させてくれ。
プライドを完全に捨て震える指でチャットを打ち助けを求めてしまう。


ダウンロード

男性A「ベホマラーおねがい称号ほしい

ウェディ♂「パーティー内じゃないとできねえよwwwwww
オーガ♂「すまん。笑ってしまった。
ドワーフ♂「ちょwwwwwwwww
人間♀「何体も倒してるんじゃないの?www
プクリポ♀「(無言でルーラストーンで飛び立つ)

容赦ないツインクローが彼の体を引き裂いたのだった。

次回「ピラミッドでドラクエ3のトラウマから秘宝を持ち出そうとする人達にガチでキレた話」に続く。
※続きを書くか未定です。下のボタンの評価を頂いた場合はまた書きます。
最後まで閲覧頂きありがとうございます。
次回の記事の参考にさせて頂くので
記事が役に立った場合はランキングボタンの
クリックをお願いします(*´ω`*)

ドラゴンクエストXランキングへ