C4ZKyWRUoAE6bX3
前回の記事の続きです。
玉給0経験値の狩場と化す様子をご覧ください。

※エモノ呼びカバレベル上げとは
まもの使いの特技「エモノよび」を使用し、
スクリーンショット (2400)
カバリアーを1戦闘中に何度も呼びA~Lまで呼び倒すレベル上げ。 
隙が多くなる行動が多く全滅しにくく、小元気玉との相性の良さや経験値効率も高く人気。 
橋の上に1体いるロヴォス高地が人気狩場の1つ。今回、この橋の上が人気といった情報で更なる誤解が生まれる事になる) 

※ヒッポキングとは
スクリーンショット (2401)
カバリアーより数段階強いカバ系モンスター。
ver1.0からサーマリ高原にて徘徊中で
決して手を出してはいけない強敵。 

※おにこんぼうとは
スクリーンショット (2402)
サーマリ高原でヒッポキングが徘徊してる場所の近くの橋の上に出現。
ヒッポキングより更に強敵。

※ピエールとは
ドラクエ5で仲間になる1体目のスライムナイトの名前。
序盤で仲間になりながらも仲間になる確率が高く、
最後まで第一線で活躍できる優秀なモンスター。


・前回のあらすじ

「エモノカバレベル上げをやったことはないが、通行人に自慢したいからとりあえずやってみる」 

前回の記事はこちら

それにしても気分が良い。このメンバーの中では圧倒的にドラクエの知識が豊富で、
尚且つ、自分の知識を必要としているのだ。 
新参に思いっきり自慢をしてやろう。

ルーラストーンで全員ガタラへ飛び、南下しサーマリ高原へ目指す途中で自慢することにする。

ダウンロード
男性A「ドラクエ5ではスライムナイトが強い。君たちも育てなさい。あと名前はピエールにしなさい。

ドワーフ♂「なるほど・・
プクリポ♂「わかったプクー!
エルフ♂「わかりました!!師匠!!

まあ、まだスライムナイトは仲間にしていないのだが。
試しに仲間にしたレベル1のスライムである「スラリン」しか仲間にしていない。

そんな自慢をしながらガタラ原野を歩いていたのだが。
3人がとんでもないことを言い出す。

ドワーフ♂「愛用してるんですがバトルレックスに頼るのはさすがにまずいですよね・・
プクリポ♂「バトルレックスしかいないプクー!
エルフ♂「師匠!!バトルレックスが強すぎると思うんですがどうですか?
goro
なんだと?バトルレックス?仲間にできるわけがないだろう。
しかし、後ろを振り返ると3人がバトルレックスを後ろに従えて爆走しているではないか。
あまりの衝撃に口を開けたまま真顔でキーボードを打つ。
ダウンロード
男性A「あーあれな。強すぎて封印したわ。

ドワーフ♂「すげえ・・
プクリポ♂「さすがプクー!
エルフ♂「師匠さすがっす!!

男性A「ザオリクはさすがにやりすぎだ。封印するべき。

ドワーフ♂「
プクリポ♂「プク?
エルフ♂「ザオリクなんて覚えましたっけ??

やってしまった。完全にドラクエ6のドランゴと間違えてしまった。
急いで訂正する。

男性A「うむ。試すようなことをして申し訳ない。一流のまもの使いになれるかテストのようなものだ。

プクリポ「プクー!

他の2人は無言だった。
いかん。まもの使いの事をあまりこいつは知らないんじゃないかと感づかれたか?
だが、エモノカバを見せつければまたさっきの様に慕ってくれるだろう。

サーマリ高原に到着し、南下する。
スクリーンショット (2402)
おにこんぼうが陣取る橋の上を通り、おにこんぼうの横を抜ける様に一気に走り抜ける。

さらに南下すると奴はいた。
スクリーンショット (2401)

ドワーフ♂「カバ・・ヒッポキングか!
プクリポ♂「こいつをエモノ呼びするプクね!
エルフ♂「なるほど

ダウンロード
男性A「そこで見ていなさい。レベルがどれくらい上がるかすぐわかるだろう。

今自分はまもの使いレベル52。サポート仲間はそこそこのツメ武闘家と魔法戦士と僧侶だ。
ひたすらエモノ呼びをしてタイガークローで切り裂いてやろう。

小元気玉を天高く掲げる。
まるでドラクエ3の勇者が光の玉を掲げるような瞬間だ。

ドワーフ♂「神々しい・・
プクリポ♂「やっちゃえプクー!
エルフ♂「師匠!!レベルがどれくらい上がるか見させてもらいます!

ついに戦闘開始をする。

男性A「まずはエモノ呼びだ。倒されてしまう前に呼ぶ必要がある

ドワーフ♂「ああああああああああ
プクリポ♂「やばいプクー!
エルフ♂「師匠wwテンションバーン中にサポがタイガークローぶちかましてますwww

スクリーンショット (2401)
ヒッポキングのオノむそう!!(テンション100)

ドワーフ♂「死んだwww
プクリポ♂「・・・。
エルフ♂「wwwwwwww

なんということだ。自分以外の3人がオノむそうでやられてしまう。
ダウンロード
男性A「まだいける

焦りながらチャットをし、僧侶に急いでせかいじゅのはを使用したが、
痛恨の一撃をくらい自分もやられてしまった。

ドワーフ♂「必殺!必殺!必殺!
プクリポ♂「必殺でみんな生き返れプクー!
エルフ♂「こんなせかいじゅのは必須のレベル上げとか辛すぎるwwww
goro
恥ずかしい。プライドがズタズタだ。
そもそもレベル上げなのに「まだいける」と謎の発言したことが恥ずかしい。
もう完全に「必殺」と「せかいじゅのは」前提のレベル上げになっていた。
貴重なアイテムを使いつつ運ゲーとはもはやレベル上げとは言えないだろう。
なぜだ?カバを呼ぶんじゃないのか?

僧侶がやられて全滅してしまう。
自分が地面を舐めている様子を、3人とも無言でその場で立ち尽し見ていた。
ダウンロード
さっきまで師匠!とか慕っていたのに蘇生もしてくれないのだろうか?
自分は怒りながら自分でせかいじゅのはを使用し蘇生、僧侶も蘇生しまんたんコマンドを使用し、
少し突っかかるようにチャットする。

男性A「ザオよろ

3人ともまもの使いでザオができない上に、
そもそも根本的に間違っているんじゃないだろうか」といった視線を自分に向けている。

そしてエルフ♂がこう言った。

エルフ♂「なんか噂だと橋の上で呼びまくるって聞いたんですが・・。
ドワーフ♂「それ聞いたことあるなー
プクリポ♂「聞いたことあるプクー!
ダウンロード
男性A「はy

危なかった。チャットで「はやく言えよ」と言いそうになってしまった。
橋の上?橋の上と言えばさっき横を通った・・。
スクリーンショット (2402)
なんだ。何も焦る必要はなかった。
答えはすぐそこにあったのだ。
ダウンロード
男性A「
ここで一つ問題だ。ついさっき橋の上で見かけたモンスターはいなかったかい?

ドワーフ♂「・・うーん。
プクリポ♂「・・・あっ!
エルフ♂「おにこんぼう!!

男性A「
ご名答。良いまもの使いになれるな君たちは。

スクリーンショット (2402)
すぐ橋の上に行き、おにこんぼうと戦闘を開始する。

エモノ呼びを行い順調に呼び続ける。
だが、HPが多すぎるのか全く減らせない。
そして僧侶が痛恨の一撃でまたもやられてしまう。
大量のおにこんぼうが痛恨を連発する様子を見て全員が発狂していた。

ドワーフ♂「なんかすごい事になってませんかwwww
プクリポ♂「地獄絵図だプクー!カバですらないプクー!
エルフ♂「ちょwwさっきよりやばいww

全くおうえんもしないで見守る3人に対して焦りつつも、怒りのチャットをぶつける。

ダウンロード
男性A「おうえんないとむり

ドワーフ♂「ヒッポキングより強いからそうゆう問題じゃないwwww
プクリポ♂「こっちがエモノになってるプクー!
エルフ♂「師匠!!!!上!!!!

振り返るとおにこんぼうが笑いながら棍棒を振り上げていた。

次回「旅芸人で魔法戦士無しで三悪魔討伐に拘るも、開幕キラージャグリングがバラモスブロスの顔面にヒットし数十分の死闘が始まった話」に続く。
※続きを書くか未定です。下のボタンの評価を頂いた場合はまた書きます。
最後まで閲覧頂きありがとうございます。
次回の記事の参考にさせて頂くので
記事が役に立った場合はランキングボタンの
クリックをお願いします(*´ω`*)

ドラゴンクエストXランキングへ