スクリーンショット (2410)
ドラクエ3が好きすぎる彼が待ち望んだ相手との戦いが始まります。
伝説の悪魔戦の開始です(前編
※定期的に行っている人気過去記事の再UPです。


・伝説の三悪魔とは


魔法の迷宮でボスコイン・カードを使用すれば戦うことができるボス。
ドラクエ3の大魔王ゾーマ戦の前座である3体、
バラモスブロス・バラモスゾンビ・キングヒドラとの3体同時戦闘。
キングヒドラから倒す場合が殆どで、他の2体に攻撃を当ててしまうと、
スクリーンショット (2417)
他の2体も動き出し最悪な大混戦となる。

討伐報酬は攻撃力を高める「忠誠のチョーカー
多くの冒険者が集める事になるアクセサリー。


・オルテガとは

ドラクエ3主人公の父。
物語の最終局面でキングヒドラとの接戦の末に敗れる。



・無心こうげきとは

バトルマスター専用特技。
離れた場所に居る誰か1体の敵に1.5倍の会心補正攻撃。
会心率が通常攻撃と同じの為 会心が出やすい。
対象がランダムヒットの為、三悪魔戦で開幕使用するのは危険。

・ネクロゴンドの波動とは

バラモスブロスのジャンプと共に発生する範囲攻撃。即死級のダメージ。
タイミングよくジャンプすれば回避できる。



・ver2.3サーバー1グレン城下町にて

「三悪魔募集!竜王のツメ武闘家行けます!」
「最速三悪魔討伐!とりあえずお試し!!教会前!」 
「オ、オデ!チョーカーホシイ!カネナラアル!」
ダウンロード

男性A「募集が始まったか・・。」

私はサーバー1のグレン城下町の募集チャットに耳を傾けていた。 

自分はドラクエシリーズは大体プレイしている。
ファミコン世代からナンバリング作品もすべてプレイしているが、
10はオンラインになると聞いて、自分は正直戸惑った。

他のプレイヤーと冒険をするなんてドラクエでは考えられなかった。
9はもちろん一人でプレイした。すれちがい通信で地図を集めたりはしたが、
ドラクエは1人でじっくりとプレイしたい、今もそう思っている。

だが、今日この後新しいボスが実装されると聞いてその願いは断たれてしまった。

そう、「伝説の三悪魔」だ。ドラクエ3が好きな奴なら誰でも知っているだろう。
大魔王ゾーマの前座のあの3体だ。
今回はまた悪霊の神々と同様、3体同時相手と事前情報があったのだが。
その事前情報で眠りが効かないと発表され、どうやったら倒せるんだと話題になっている。
goro
正直、ドラクエ3が好きな奴なら絶対に倒さなくてはいけない敵だ。
倒せないと、もはやドラクエ3マスターと自慢すらできなくなるだろう。
オルテガが志半ばで倒れたその先に待ち受けている敵との戦いだ。
オルテガの仇を10でも討ってやろうと思い、
フリーコメントを「ドラクエ全作品極めています。オルテガの意志を継ぎし者。
に変更した。

職業は、金欠で竜王のツメが買えないため、バトルマスターで行く予定だ。
かっこいい攻撃モーションである無心こうげきで斬り捨ててやろう。
ダウンロード
今回は如何にドラクエ3が好きか若い奴らに分からせてやりたいので、
事前に色々準備をしてある。

まず、無心こうげきを決めた時の定型文だ。数種類用意した。

1.「またつまらぬものを斬ってしまった・・。
2.「もう命は無い・・これで貴様も終わりだ!
3.「ふっ・・無駄な抵抗を。くらえ!必殺!
4.「オルテガ、見てるか?俺、お前の仇を討ったぜ。

こんなものでいいだろう。攻撃をする時に叫ぶつもりだ。

ごめんなさい」の定型文に
もう命は無い・・これで貴様も終わりだ!」を、
「ありがとう!」の定型文にふっ・・無駄な抵抗を。くらえ!必殺!
と上書き
をしてしまったが、
普段パーティーを組まない自分では使うことが無いので問題はないだろう。

この彼の行動を覚えておくと後編の記事がより一層楽しめます。

さっそく参加の声を上げようと思ったその時だった。

大勢のパーティーがグレン城下町に戻ってきたようだ。

「やべーwwwwつええwwww」
「どうやって倒すんだよあれ・・」
「コイン高かったのに・・。」


ダウンロード
どうやら全滅して帰って来たのだろう。
甘い。甘すぎる。今すぐドラクエ3を起動しゾーマに挑んで来いとしか言いようがない。
今回の相手は格が違うのだ。

そいつらのフリーコメントを見てみると、
「10から始めました!」や、
「まさゆきの地図で9はやり込みました!」と書いてあり、
明らかに3をプレイしていない事が分かる。
そうドラクエは甘くない事が今日分かっただろう。

そうやって聞き耳を立てていると1人がこう言いだした。
じゃ、スーパースター4人で倒そうか!
goro
ほれみろ。やはり予想通りだ。
若い奴らはすぐに心が折れスパ4で倒したがる。

更に募集を見ていると気になる募集があった。

ドラクエ3好き集まれ♪スパ4で楽々討伐♪

ダウンロード
本当に好きなら剣やツメで戦うべきだとなぜわからないのか。
そして伝説へ...」ではなく、
そして金欠へ...」のツッコミ待ちだろうか?
立て続けのスパ4募集に怒りが収まらないので希望通りツッコミをすることにした。

ダウンロード
男性A「そして金欠へ...とは粋なネタですね。
募集主「その発想はなかったwwwwww

爆笑しながらルーラストーンでどこかへ飛び去って行った。

一先ず募集参加の声を上げる事にする。

男性A「三悪魔参加。ドラクエ全作品プレイ済みの達人。オルテガの意志を継ぐ者。絶対に勝てます。
いよいよ決戦の時だ。

だがまだ自分は知らないのだ。
この後、あんな事件が待っているなんて。


次回「そして伝説へ...」に続く。
後編の記事はこちら

最後まで閲覧頂きありがとうございます。
次回の記事の参考にさせて頂くので
記事が役に立った場合はランキングボタンの
クリックをお願いします(*´ω`*)