goro
前編です。
予想以上の感想や評価を頂いた大人気の三悪魔シリーズ第2弾です。
誤解から更に誤解が生まれ、そして誤解が生まれる。(フルコンボ)

こちらの前回の三悪魔戦と合わせてご覧ください。


・スーパースターとは
職業の一つ。過去作と違い、ドラクエ10では明確な役割が与えられた職業。
ゴールドを消費する代わりに、強力な攻撃と防御行動が可能。
正規の攻略法ではない場合もごり押しできる事が初期の頃は多く、問題視されていた。
スパスタスパと呼ばれる。


・バランスパスタとは
調理職人で作成可能な料理。
最大HP・MPが共に上昇するので、戦闘に挑む前で食される人気の料理。
「パスタ買ってきます!」と言われても飯落ちではない。

・預かり所とは
預かり所ではゴールドや装備・アイテムを預ける事が可能。
今回の登場人物が「銀行」といった名称を使用してしまい、
彼に更なる誤解が生まれます。

・飯落ちとは
「食事をするのでログアウト」をする時に用いられる言葉。

・ver2.3サーバー1グレン城下町にて

「三悪魔募集!竜王のツメ武闘家行けます!」
「三悪魔討伐!!教会前!」 
「オ、オデ!チョーカーホシイ!カネナラアル!」
ダウンロード

男性A「・・・。」

私はサーバー1のグレン城下町の募集チャットに耳を傾けていた。 

自分はドラクエシリーズは大体プレイしている。
ファミコン世代からナンバリング作品もすべてプレイしているが、
10はオンラインになると聞いて、自分は正直戸惑った。

他のプレイヤーと冒険をするなんてドラクエでは考えられなかった。
9はもちろん一人でプレイした。すれちがい通信で地図を集めたりはしたが、
ドラクエは1人でじっくりとプレイしたい、今もそう思っている。
goro
先ほど実装された三悪魔に辛うじて1勝する事が出来た(こちらの記事参照)が、
全く安定して戦うことが出来なかった。

もはや、せかいじゅのはという名のガムを噛みながら、
頭上からせかいじゅのしずくをぶちまけて水分補給をするスポーツの様だった。
何かしらの有効な戦法があるはずなんだが、
スーパースターでのごり押しだけは避けたい所だ。

腹が減ったので昼食に行こうか悩んだが、
とりあえず1勝は出来たので勢いで再度募集に乗ってみる。
ダウンロード
男性A「よろしく

バランどもっす!あと2人誘いますねー!

このバランという男。
きっとダイの大冒険が好きなのだろう。
ドラクエ好きに悪い奴はいない。彼とは仲良くやれそうだ。

エルフ♂「よろしくおねがいしますー
人間♂「よろしくです

新たに2人がパーティーに参加する。

バラン「三悪魔初見の方いますか?自分は初見です。
エルフ♂「初見です
人間♂「同じく
ダウンロード
男性A「倒しましたよ。無心こうげきで華麗に仕留めました。

バラン「すごいですねー!
エルフ♂「おおおおお
人間♂「すごすぎわろたwww

本当は敵ではなく仲間を倒してしまったのだが、
嘘は言っていないので問題はないだろう。

バラン「なんとか勝ちたいです!
エルフ♂「はい!
人間♂「がんばりましょう!

全員の気持ちが1つになった瞬間だったのだが、
その後、バランがとんでもない発言をする。


バラン「あ、すいません。バランスパスタ用のお金下ろしてきます!

ダウンロード
・・・?
今、なんと言ったのだ?スパスタ?
goro
スパスタ用のお金を下ろしてくるだと・・?

正々堂々と戦わないつもりか?
自分の怒りが頂点に達しようとしていた。

後編「もっと良い料理食べましょうよww」に続く。
後編の記事はこちら
最後まで閲覧頂きありがとうございます。
次回の記事の参考にさせて頂くので
記事が役に立った場合はランキングボタンの
クリックをお願いします(*´ω`*)

ドラゴンクエストXランキングへ