Cmu7up2VIAMJspA
キラキラマラソンが儲かるとの噂を聞き、名称が似てるキラキラ大風車塔へ到着。
盛り上がる観客達の期待に応えられるのか。
素材を全く拾わない一流のランナー()の走りをご覧ください。

・前回のあらすじ
キラキラマラソンが儲かるとの噂を聞き、とりあえずキラキラ大風車塔にやってきた

前回の記事はこちら

調査の為にやってきたわけだが、事前情報が少なすぎる。

あのエルフ♀達に聞くのがベストだったが、
この人天空のよろいの人じゃんwwとバレる可能性があったのだ。 

近くにウェディ♂が居るので聞いてみる事にする。

ダウンロード
男性A「すまん、ちょっと聞きたいんだが。」

ウェディ♂「うーっす!こんちゃっすw

男性A「キラキラマラソンをやりに来たのだが・・。」

ウェディ♂「危険すぎワロタwwwww
goro
そう言い残し彼はルーラストーンで飛び去って行った。

なぜ笑うのだ。
キラキラマラソンなんだからここでするのが当たり前だろう。

一先ず会話で聞いた情報を思い出すとしよう。

1.マラソンなので走り続ける事は間違いない。
2.敵を上手く回避するスキルとルート構築も必要。
3.キラキラといった名称が使われているのでキラキラ大風車塔に関連性が見受けられる。

敵を回避するスキルが必要という事は風車の丘で行う金策なのだろう。
だが、敵を回避するだけで5000ゴールドが貰えるなんてありえない。
もっと何かあるはずだ。
ダウンロード
・・・。

そうか。何も難しく考える必要はなかったのだ。

今まで得た情報がある1点を指している事に気付いたのだ。
確かにこの方法なら多数の観客からゴールドを貰う事が出来る。

ドラクエ10は所謂「シンボルエンカウント」方式の戦闘なのだ。
敵に遭遇して追いかけられても逃げ切る事で戦闘を回避できる。
久々に10でドラクエをプレイした人はきっと回避が難しいのだろう。

そういった人達に「華麗な回避マラソンを見せつけて伝授する」金策というわけだ。
さっそく走ってみよう。

数日間日課として走り込み、ついに募集を開始する。

~サーバー1グレン城下町~

男性A「最高のキラキラマラソン見せます。見たい方はついてきてください。

観客が沢山集まってくる。

オーガ♂「へー凄そうだな!見に行くわ!
ウェディ♀「じゃ、あたしもいくー!気になるww
ドワーフ♂「俺もいく!最高って凄いなw楽しみ!
ダウンロード
よしよし。集まってきたぞ。
更にかっこよさを追求するためにプランを考えて来た。

1.装備を外しになり、戦闘になった時のリスクを増加させる。
2.サポート仲間を編成しない。

我ながら完璧だ。これだけ危険だと報酬も更に上乗せしても良いかもしれない。

集まる観客に手を振ってると。人間♂が話しかけてきた。

mqdefault
人間♂「あの、最高って事は金額はどれくらいですか・・?
そのキラキラマラソンで稼げる金額はいくらになりますか?)

ダウンロード
男性A「ふむ。まあ2万ゴールドといった所かね。
俺が2万ゴールドほしい

e134050f
人間♂「・・・ッ!!

Cmu7up2VIAMJspA
全員「うおお!!!やべえええwww

ダウンロード
やはり私は勇者だったのだと確信した。
とても気分が良い。

男性A「では、キラキラ大風車塔へ向かおう。」

全員が風車の丘に集合する。
観客は20人くらいはいるのではないだろうか。
もうすぐ大金が手に入ると思うと手の震えが止まらない。

オーガ♂「2万って凄いですね・・
ウェディ♀「どんなルートなんだろう・・
ドワーフ♂「フレに億万長者になったともう自慢しました。
人間♂「・・・。」

男性A「では、始めよう。だが・・その前にっと・・。

ChyPMG6UYAEKYWn
装備を脱ぎ裸になる。
この状況下で走り切ればかっこいいだろう。

男性A「脱げば危険が増し、さらに儲かるだろう。

2016050518382348d
観客「???

なんだこの冷たい視線は。危険な方がかっこいいではないか。
少し腹が立つので報酬を3万ゴールドに増やしてやろう。

西の橋を越えたところをスタート地点にする事にした。

ダウンロード
男性A「では見ていてくれ。最高の走りを見せてやる。

オーガ♂「はい・・!
ウェディ♀「師匠と呼ばせてください・・!
ドワーフ♂「ついていきます!
mqdefault

人間♂「・・・。」

人間♂も彼を追いかけようとした。
が、その時彼はあるモンスターを目撃する。
スクリーンショット (2436)
WS000020-300x205
人間♂「あ、あの・・本当にここ走るんですか?やばい奴飛んでますけど・・。

男性A「・・自信が無いなら帰りたまえ。

敵を華麗に回避しながら突き進むと全員が話しかけてきた。

オーガ♂「あ、あの・・アイテム拾わないんですか?
ウェディ♀「何もない・・
ダウンロード
男性A「そんな物拾ってどうするのだね。
ドワーフ♂「もう帰ってもいいですか?

WS000020-300x205
人間♂「あ・・・!前!前ー!!
スクリーンショット (2436)

れんごくちょうのひかりのブレス!!

その後、誰一人ザオをしてくれないまま教会へ戻り残金が600Gになった。

次回「レアドロ欲しい!と言っている人が居たので、さっき手に入れたレアっぽい素材「ふしぎなドロドロ」を渡そうとした話」に続く。
続きを書くか未定です。下のボタンの評価を頂いた場合再度更新予定です。

最後まで閲覧頂きありがとうございます。
次回の記事の参考にさせて頂くので
記事が役に立った場合はランキングボタンの
クリックをお願いします(*´ω`*)

ドラゴンクエストXランキングへ