スクリーンショット (2463)
新キャラ「ドラクエ10がシリーズ初プレイの20代男性A」登場。
50代男性Aとは正反対の問題を起こします。
管理人はスラムダンクが大好きです。

親切心で彼は只管悩んだ。渡すか、渡さないか。

・レアドロップ率錬金とは。


錬金職人で腕装備に錬金効果を付与する場合、
パルプンテマスの効果で付与できる錬金効果。
レア宝箱のドロップ率が上昇する。
当時は皮のてぶくろや、くさりのあみごてに付与するのを狙うのが主流だった。


・ふしぎなドロドロとは

職人素材。装備の作成や、ヘナトス効果の錬金用途で用いられる。
全くレアではなく、素材屋で160Gで販売されている。

・取引とは

ドラクエ10ではキャラクター間で取引が可能。
制限はあるものの、アイテムや未使用の装備、ゴールドも交換や渡すことが可能。

・登場人物
スクリーンショット (2460)
・20代男性A

ドラクエ10を最近始めた若年プレイヤー。
ドラクエシリーズやオンラインゲームは未経験で本作が初。
ネット用語も(等)全く知らない。
ドラクエの知識は皆無だが、正義感や親切心で助けようとし苦悩する。

・ver1.2娯楽島ラッカランにて

e3fbdc111dfa5524ed3740057e5404de_24687

男性A「・・・。」

僕はドラクエをプレイしたことが無い。
それどころかオンラインゲームも初だ。

始めるきっかけとなったのはテレビCMを見てからだろうか。
思い切ってwiiと一緒に購入して毎日プレイしている。
チャットもしたことが無いため、フレンドはいない・・けど、
友達を作って一緒に遊んでみたいとも思っている。

今、僕は娯楽島ラッカランをうろついている。
人の役に立ちたい為だ。

ここの近くのメダルオーナーの館で受注できる重要なクエストがあるんだけど、
向かう先がかなり遠いキラキラ大風車塔だ。
なので、目的地のルーラストーンを僕が用意して、
メダルオーナーの館に入っていく人に話しかけて協力している。

スクリーンショット (2460)
男性A「あ、あの!あそこいくんですよね?わかってますって!ルーラ石あります!

しかし誰も僕の話を聞いてくれない。普通に徒歩で行くなんて馬鹿げている。
スルーして駅へ向かおうとする人たちに念を押す。
スクリーンショット (2460)
男性A「いいんですか!?後悔しますよ!知りませんからねー!

こんな事を続けて誰かと仲良くなれたらと思っていた僕が甘かったようだ。
未だにフレンドはだ。

別の方法を考えようかと歩いていたら、
ラッカランの中心にあるランプ錬金ギルドから会話が聞こえてきた。

エルフ♀1「わかるわー。めっちゃ欲しいよねー。
エルフ♀2「でも無理だよねー。

男性A「(何かを・・欲しがっている・・?)」

千載一遇のチャンスだ。ここで彼女が欲しいものを渡せば、
きっとフレンドになってくれるだろう。
一先ずギルドの外の壁の近くに立ち、会話の続きを聞く。

エルフ♀1「でも相当運が良くないとねー。」
エルフ♀2「レアドロ欲しいなー。皮のてぶくろに付けたい!」
スクリーンショット (2458)
皮のてぶくろが確定した。速攻で近くにあるバザーで購入する。
とりあえず☆無しでいいだろうか。
皮のてぶくろに付けたいと言っていたが、
どういうことだろうか?

そして、「レアドロ」って何だろう?
レアな物なのは間違いない。ドロとはなんだろう。
それらしい物を持っていないか所持品を確認してみる。
スクリーンショット (2459)
男性A「・・ッ!!

これか!「ふしぎなドロドロ」を持っていた。
スクリーンショット (2463)
だが・・いいのか?間違いなくこれはレアなアイテムなんだろう。
こんな見ず知らずの人に渡していいものではない。
近い将来、自分自身で必要になるかもしれない。

エルフ♀1「まあ・・あきらめるしかないよねー。
エルフ♀2「・・うん。残念だけど・・。

スクリーンショット (2463)
男性A「・・・ッ!!!

僕は決心した。
皮のてぶくろにふしぎなドロドロを付着させる必要がある為、
分かりやすく裸のまま彼女の目の前に行き、皮のてぶくろを装備。
その後、取引でふしぎなドロドロを渡そう。


僕は裸のままランプ錬金ギルドの扉を勢いよく開けた。

スクリーンショット (2460)
男性A「皮のてぶくろ。装着完了!

エルフ1♀「!?
エルフ2♀「なんだなんだー!

エルフ2に取引を申し込む。

エルフ2♀「あ、あの・・これ・・なんですか?

スクリーンショット (2460)
男性A「皮のてぶくろに付着したふしぎなドロドロです!使ってやってください!

取引はキャンセルされ、彼女達は無言でゆっくりとその場を後にした。

50代男性Aシリーズと並行して彼の活躍()がまた見たい方は、
下のボタンの評価をお願いします。
最後まで閲覧頂きありがとうございます。
次回の記事の参考にさせて頂くので
記事が役に立った場合はランキングボタンの
クリックをお願いします(*´ω`*)

ドラゴンクエストXランキングへ