スクリーンショット (2477)
ロボに乗ったり、スライダーヒーロー・ガールは増援で来ませんでした。

・死神スライダーク戦


今回の報酬は色々な職業で必要になるアクセサリーなので、
色々な編成が可能です。

平均的な重さのパラディンで拮抗が可能。攻める場合は魔法使いよりも賢者がおすすめです。
魔法戦士のFB・ダークネスショットも有効です。
真・やいばくだきやチャージタックルも有効ですが、
相手の火力が高めで回避行動を取る必要がある為、
戦士で耐えるより回避で凌ぐ戦闘になります。
戦士は呪文耐性や闇耐性を高めて、僧侶をかばうで守ったりするとより安定します。

2回ヒットの特技が多く、聖女を貫通してくるので、
確実に相手の範囲技を回避すれば怖い相手ではないはず。
横移動回避で味方を巻き込んでしまう事だけは避けたい所です。

HP50%以下で特技が追加されます。
EXモードは攻撃力・呪文威力・コマンド短縮2段階UPし、
打撃完全ガードを自身に付与します。巨大化しますが、重さには変化がない模様。
賢者で対策をするか、効果が切れるまで回避行動を取りましょう。

攻撃に呪い付与の状態異常があるので呪いガードがあると安心です。
相手の行動はボーナス行動が多く、回避行動は行いやすいです。
対策が必要な特技を紹介。

・連続ドルマドン
前方攻撃範囲にいる相手に闇属性呪文ダメージ(攻撃判定発生時、前方範囲からランダム

・ギロチンカッター
即死効果付きの回ヒット周囲範囲攻撃(攻撃判定が遅く、距離を取れば回避可能
ターンエンドでも使用してくるので注意が必要です。
押しながら攻め続けると陣形が崩壊する可能性があります。

・シャインソード

前方扇状範囲に光属性の回ヒット攻撃。(背後に回り込めば回避可能)

・ソードリッパー
対象を中心とした直線状回ヒット範囲攻撃(横移動で回避可能)

・デッドソード
前方直線状の範囲攻撃。(横移動で回避可能)

・討伐報酬
スクリーンショット (2479)
・死神のピアス(顔アクセサリー)
アクセルギアで伝承合成が可能。
スクリーンショット (2482)
スクリーンショット (2481)
基礎効果で9%でターンを消費しないが付いています。
スクリーンショット (2480)

合成効果は様々な威力をUPさせる効果です。
・特技のダメージ+5
・呪文のダメージ+5
・特技の回復量+5
・呪文の回復量+5
全てコロシアム時無効
いずれも強力な効果で、スライダークとは長い付き合いになりそうですね!

最後まで閲覧頂きありがとうございます。
次回の記事の参考にさせて頂くので
記事が役に立った場合はランキングボタンの
クリックをお願いします(*´ω`*)

ドラゴンクエストXランキングへ