20120916153700
50代男性Aの記事を毎日見たいと複数ご意見を頂いたので2連続更新。
後編の記事と合わせてご覧ください。


・温泉とは
各地にある温泉に入ると戦闘中にリホイミの効果がかかる。
ルーラストーンからアクセスがしやすい風の町アズランの温泉宿や、
竜族の隠れ里の湯に浸かるのが一般的。
モンセロ温泉峡の南の方にもあるのだが、果てしなく遠く、
敵も大量に居るので温泉目的で向かう事はまずない。
※水たまりに温泉効果もありません。

・ver2.3サーバー1グレン城下町にて

「三悪魔募集!竜王のツメ武闘家行けます!」
「三悪魔討伐!!教会前!」 
「オ、オデ!チョーカーホシイ!カネナラアル!」
ダウンロード

男性A「・・・。」

私はサーバー1のグレン城下町の募集チャットに耳を傾けていた。 

自分はドラクエシリーズは大体プレイしている。
ファミコン世代からナンバリング作品もすべてプレイしているが、
10はオンラインになると聞いて、自分は正直戸惑った。

他のプレイヤーと冒険をするなんてドラクエでは考えられなかった。
9はもちろん一人でプレイした。すれちがい通信で地図を集めたりはしたが、
ドラクエは1人でじっくりとプレイしたい、今もそう思っている。goro
先ほど、ついに忠誠のチョーカーを入手することに成功した。
さっそく装備して今グレン城下町の募集を見ているのだが。

フリーコメントを見ても、
「10から始めました!」や、
「まさゆきの地図で9はやり込みました!」等、 
三悪魔に挑もうとする奴に新参が多いのだ。 
甘い。甘すぎる。すぐにスーファミ版でいいから3をプレイしろと言いたい。
ゾーマへの忠誠を誓う彼らの意志を尊重せねばならない。

なので片っ端からフリーコメントを確認し、
明らかに新参のプレイヤーの目の前に立ち、
忠誠のチョーカーを見せつけ自慢しているというわけだ。

募集が行われてる中、街の中心でチャットをする。

ダウンロード
男性A「めっちゃ三悪魔弱かった。アクセも出まくったし。

これで、達人ドラクエプレイヤーの私との格の違いが分かっただろう。
そんな風に自慢を続けていると、人間♂が話しかけてきた。

人間♂「すごいですね!よかったらご一緒しませんか?

ダウンロード
ほう。この小僧、見る目があるではないか。
やはり三悪魔は勇者が一人いないと勝てる事すらできないのだ。
ついていくことにした。

人間♂「よろしくです!
ウェディ♂「よろしくおねがいしますー
オーガ♂「よろしくな!
男性A「よろしく」

人間♂「では、皆さん温泉入ってからいきましょう!
ウェディ♂「はい
オーガ♂「おk!
goro
温泉・・?温泉とはなんだ。
分からないのが悔しいので、無知な事を隠すしかない。
ダウンロード
男性A「私は先ほど入浴してきた。だから結構だ。
人間♂「あ!効果切れて表示が消えてますよ!
goro
こいつめ・・。余計な事に気付かれてしまった。
これで逃げ場が無くなってしまった。

温泉・・。温泉なんてあっただろうか?

・・いや、確かにあるではないか。温泉が。
モンセロ温泉峡に向かおう。

後編
スクリーンショット (2500)
確かに、不思議な力が湧いてくる気がする。に続く。
後編の記事はこちら
最後まで閲覧頂きありがとうございます。
次回の記事の参考にさせて頂くので
記事が役に立った場合はランキングボタンの
クリックをお願いします(*´ω`*)

ドラゴンクエストXランキングへ