goro
ここまでの人気シリーズになると思っていませんでしたが、
バージョン2までを振り返ったので一旦総括と感謝の記事です。
また、最近当ブログを初めて閲覧された方も多いみたいなので、
改めて自己紹介させて頂きます。


こんにちは。当ブログをご閲覧頂きありがとうございます。管理人です。


当ブログはゲーム「ドラゴンクエストシリーズ」 のプレイ日記となります。
ドラゴンクエスト10をメインに、シリーズの攻略情報や、
ドラクエシリーズの様々な記事を書いています。
更新は不定期になりますが、1日にたくさん更新する日もあります。
ドラクエ好きの方のちょっとした暇つぶしにでもなれば、と思います₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

・ブログの方針について

基本的に、書きたい記事ではなく閲覧者の方に求められている記事を書きたいと思っています。
閲覧者の方に有益になるような情報、
自分が閲覧者の立場だったら役に立つ、面白い記事を書いていけたらなと思います。

ドラクエ10で言うとアクセサリー理論値完成!や、
モンスターズシリーズで言うと段位戦100連勝!等の、
閲覧者の方に有益にならない記事を可能な限り控えさせていただき、
有益になるような記事を探し閲覧頂ければ、と思います。
また、発売されていない雑誌の情報(フラゲ)等も控えさせていただきます。

物語の核心を突くネタバレの場合、名前を隠し記事を投稿する場合があります。
その場合Twitterへの記事リンクも控えさせていただきます。
また、何回か移転しているため、過去記事も少なくなっております。

管理人について

管理人のエクスと申します(*´ω`*)
ゲームとギターが大好きな20代のドラクエプレイヤーです。

ドラゴンクエストシリーズはナンバリングやスピンオフシリーズ含め全作品プレイするくらい大好きです。
部屋には天空のつるぎ等の装備品レプリカ、スライムやモーモンのぬいぐるみに囲まれながら毎日ドラクエをプレイしています₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

・毎日応援してくれる方へ

現在、ドラゴンクエストシリーズ
ドラゴンクエスト10のブログランキングに参加しております。
毎日応援してくれる方、本当にありがとうございます!
どちらかのボタンを押して応援を頂けると、とても励みになります(*´ω`*)

ドラゴンクエストランキングへ

ドラゴンクエストXランキングへ 

記事の最後にも置いてあるので、
役に立った、もしくは似たような記事がまた読みたい場合、
押していただければ必ず参考にさせて頂きます₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
2つのランキングに参加した場合それぞれのポイントが少なくなってしまうので、ちょっと珍しいタイプのドラクエ10ブロガーかもしれません。
ドラクエ10以外の記事を更新する事も多いですね!

・好評の「勇者を夢見る50代男性A」シリーズと今後の攻略記事更新について

ダウンロード

毎日応援頂きありがとうございます。
そもそもなぜこのシリーズを始めたのか?と思う方も居るかもしれませんが、
時間がある時に適当に書いていました。

着地点を決めてないまま前編とか書いてたりするので、
後編で気分でオチを変えている時もありました。
俺は何て記事を書いているんだ」と思う日もありました。

しかし、Twitterやチャットで「面白い」や「続きを見たい」とご意見を沢山頂き、
読んでくれる人が居るなら続けてみるか!と思い、
無駄に高い謎の更新率でシリーズ化する事になりました。
自分自身でも、攻略記事を書いている時より楽しんで書いていたと思います。
新しい記事を色々書いてみようかなと思ってはいたのですが、
攻略記事よりこっちの方が自分の性に合ってるのかもしれませんね₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

今も読まれている特に人気だった回を紹介します。
バラモスブロス顔面直撃回がシリーズでは一番高い人気でした。
はげおた勘違い事件もとても人気でした。

ひらめきタイガークロー「平田」の意味を誤解し本名を書いて酒場登録した50代男性Aの話

ドラゴンガイア戦で「はげおた気を付けて!」を「ハゲたおっさん達気を付けて!」の略称と誤解し激怒した50代男性Aの話(後編)

バラモス戦で魅了の舞を食らい「ぐるぐる(装備)して!」と言われ意味を理解できずにその場でキャラを回転させた50代男性Aの話(後編)

三悪魔戦でキングヒドラに無心攻撃を当てるつもりがバラモスブロスの顔面に直撃し、謝罪するも定型文を間違えた50代男性Aの話(後編)

三悪魔戦で魔戦のFBの意味が理解できず「フレイムブレイド!」と叫びながら火炎斬りをぶちかました20代男性Aの話(後編)

「温泉入りましょう!」と言われ意味が理解できず、裸になりモンセロ温泉峡の意味のない水たまりに座り込んで雑魚敵に殴られて全滅した50代男性Aの話(後編)

今後も攻略記事と一緒にこのシリーズは書いていく予定
です。
応援頂いたメッセージ等は、名前も把握し全て読ませて頂いております。
ありがとうございます。

今後の攻略記事更新はドラクエ10と並行して、
ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて
ドラゴンクエスト ライバルズ」を予定しています。

ライバルズに関しては管理人の予想では非常に多くの方がプレイされると感じています。
しかし、デジタルTCGは事前の予備知識が必要不可欠であり、
専門用語が多く、専門用語を知ってから始めて当然と思う人も少なからずいます。

アグロ型デッキって何?、ランプ型デッキって何?と悩む方も多いと思います。
ドラクエで初めてデジタルTCGを始める方でも分かりやすい記事を書けたらなと思います。
20120916153700
時間に余裕がない為、最近は不定期更新ですが、
暇つぶし程度に見て頂ければ幸いです。
決してE3の生放送をを片っ端からリアルタイムで確認して、
モンハン新作キターwww」とか叫んでいません。


それではまた次回の記事でお会いしましょう。

最後まで閲覧頂きありがとうございます。
次回の記事の参考にさせて頂くので
記事が役に立った場合はランキングボタンの
クリックをお願いします(*´ω`*)

ドラゴンクエストXランキングへ