CnO7qndVYAAjsCM
目立ちたがり屋じゃないのか?特大ブーメラン
長くなってしまったのでシリーズ初の中編です。
後編で嫌な予感しかしない戦闘準備編。


・前回のあらすじ

 エルフ♀「話が盛り上がった時にテンションが上がりましたが、良いタイミングで一喝してくれて本当に助かりました。これは、攻略の鍵ですね!

ほう。貴重な攻略情報だ。

チャットが盛り上がってしまった場合、一喝して注意する必要がある。
タイミングが鍵と言っていたが、攻撃の合間に一喝すると良いかもしれない。

ウェディ♂(武闘家)「ウィーッスwwwよろしくっすww
ウェディ♀(僧侶)「よろしくー☆
人間♀(僧侶)「よろしくお願いします^^

ダウンロード
もう既にテンションが高い奴がいる。
どうする?一喝するか?

フリーコメントを見てみたが、
どうやらウェディ2人はカップルらしい。
これからキングヒドラに挑むというのに緊張感が足らん。

ウェディ♂「まあ任せてくださいよww俺のGFが全てを消してやるぜ!
ウェディ♀「もー!ちゃんとやってよね!
人間♀「^^

・・?今、なんと言ったのだ?
GFが全てを消す?・・ガールフレンドだと?

まさかこいつ、ガールフレンドに任せっきりで自分自身は戦わないつもりか?

自分の怒りが頂点に達しようとしていた。

それでは中編の記事をお楽しみください。

前回の記事はこちら
goro
GFに任せっきりとはなんて奴なのだ。
こいつは間違いなく、ドラクエ3で主人公以外を女キャラにするタイプだ。

そして女武闘家の為におうごんのツメを取りにピラミッドへ向かうも、
そのヘタレっぷりから早々に退散してパワーナックルで妥協するタイプだろう。

ウェディ♂「男性AさんのGFにも期待してるッスww
ウェディ♀「うんうん!じゃ、準備するねー!

ダウンロード
男性A「
こいつまさか、自分と人間♀がカップルだと勘違いしているのか?

・・・。
だがこの状況で「いや自分のGFではない
なんて言うのはかなり屈辱的だ。

なんとか説得して、GFのフリをしてもらおう。
人間♀の近くに行きチャットをする。

男性A「ちょっといいかね。話があるのだが・・。
人間♀「はい
ダウンロード
男性A「戦闘が終わるまでGFのフリをしてくれないだろうか?形だけでいい。
ガールフレンドのフリをしてくれないか?
スクリーンショット (2557)
人間♀「GFのフリ?あたし僧侶ですよ・・?
ツメ持てないのにゴールドフィンガーのフリを戦闘中に見せろと?

男性A「頼む。この戦いだけでいい。

このおっさん、ツメの使いすぎで頭がおかしくなったんじゃないか?
と思うもそこまで言うなら・・と了承する事にした。

人間♀「いいですけど、どの特技で攻撃します?
ダウンロード
男性A「・・・?
goro
この女、僧侶なのに攻撃をしたいとはただの目立ちたがり屋じゃないか。
しかし、気持ちは分からんでもない。
ここはその意志を尊重することにしよう。

男性A「槍で一気に攻撃したまえ
スクリーンショット (2558)
人間♀「はあ、わかりました。そこまで言うならやります・・。ゴールドフィンガー!って叫べばいいんですね。
ダウンロード
もっとマシなセリフはないのかと疑問が残るが、
見た目から入るのも大事だ。まあいいだろう。

ウェディ♀「準備おkですー
ウェディ♂「男性Aさん!どっちのGFを優先的に使うか決めましょう!
ゴールドフィンガーどっちが優先的に使うか決めておきましょう!

使うという表現に疑問が残るが、
人間♀がやる気の様なのでこちらに任せてもらう事にする。

ウェディ♂「おkッスwwまあ状況に応じてGFチェンジしましょう!
ピンチの時はどっちもゴールドフィンガー使いましょう!
goro
・・?今、なんと言ったのだ?
ガールフレンドをチェンジだと?
1人の女には飽き足らず、こちらのGFにも手を出す気か?

これはいかん。すぐにでも一喝してこいつのテンションを下げる必要がある。

後編「そんなに一喝をしてほしいなら、最初から集中しろ!」に続く
後編の記事はこちら

ドラゴンクエストXランキングへ