スクリーンショット (2533)
black-m3-4-1
定期的に行っている過去記事の復刻掲載です。
・「あっ強制負けイベントかww」と思いながらお茶を飲み、教会に戻されてお茶を吹いてしまったくらいドラクエで管理人が詰んだ場所パート1(後編)

ルール・集計方法は以下の通りです。

1.スピンオフ作品も含め、全ドラクエシリーズ(アーケード作品(DQMBVは対象)と、ホビー系(剣神等)は対象外)

2.当時リアルタイムでプレイし、初見時に管理人が詰んだ(詰んだ理由は様々)全ての場所(※ダンジョンも含む

3.教会に戻される、精神的苦痛を受ける以外に、規格ディスク次第ではどうしようもないバグ(フリーズ)も含む

4.当時の状況を全て再現し、その後解説する。

それでは後編の記事をご覧ください。

前回の記事はこちら
スクリーンショット (2556)
MPがやばい。だが戻ったらまた最初からやり直しになる可能性もある。
しゅくふくのつえでの回復を上手く使うしかない。

ついにヘルクラウダーとの戦闘が始まる。
スクリーンショット (2534)
15057377_367240023615164_2070157451939807232_n
仲間を呼んできた。が、想定範囲内だ。
スクリーンショット (2541)
23728748
こいつ、頭がおかしいんじゃないか。
倒しても倒してもキリがない。
スクリーンショット (2535)
スクリーンショット (2530)
スクリーンショット (2532)
black-m3-4-1
ちょっと待て。これは本当におかしい。

全体睡眠からのしんくうはなんて防ぎようがないだろう。
スクリーンショット (2543)
スクリーンショット (2545)
まどろみのけんで眠らせる事に成功する。
正直、ざまあみろwwと言った心境だ。
スクリーンショット (2543)
スクリーンショット (2548)
20160217150143
なぜ2回同じ奴を斬ったんだアイラ。
ユバールの剣を回収し、主人公に装備させた事をまだ憎んでいるのか?
スクリーンショット (2533)
outline4284_w342h192
そもそもこれはもう強制負けイベントなのだろう。
どう考えても敵の攻撃が理不尽すぎる。
全滅しながら飲み物でも飲んで落ち着こう。

アルスたちは  ぜんめつした!(教会で復活)
f0185577_1412680


以上、ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たちより、
「ヘルクラウダー戦」でした。

ドラクエシリーズで最も厄介なボスと言えば、
ヘルクラウダーが最有力候補と言えます。
ネットが普及した今も有名なボスとして扱われています。

ドラクエ7の育成システムの性質上。
使用できる特技で更に難易度は跳ね上がるこの相手。
7では有名な特技である「とおぼえ」と「どとうのひつじ」が無効。

管理人は初見時に「つるぎのまい」を習得しておらず、
主力のマリベル不在でほぼ詰んでいる状態でした。

結局、ユバールの剣で如何に取り巻きを踊らせるかの運ゲーになり、
ヘルクラウダーのHPも3080もあり最悪な難易度と言えます。

つるぎのまい(習得しても相手の回避率も高い)を習得すればやっと適性の難易度と考えると恐ろしい相手です。
また、公式でも強敵としての認識が強く、
3DS版ではキーファをボコボコにするイベントが追加されています。
しんくうはの基本ダメージが20も上昇しており変わらず厄介な相手と言えます。

シリーズ化するか未定ですが、下のボタンの評価を頂いた場合また更新予定です。

最後まで閲覧頂きありがとうございます。
次回の記事の参考にさせて頂くので
記事が役に立った場合はランキングボタンの
クリックをお願いします(*´ω`*)