536446d3.jpg
50代男性Aシリーズ番外編です。
ドラクエ10の息抜きにモンスターズをプレイする彼の様子をご覧ください。

一年前の記事を9割変更し再編集しました。
ダウンロード
男性A「・・・。」


自分はドラクエシリーズは大体プレイしている。
ファミコン世代からナンバリング作品もすべてプレイしているが、
10はオンラインになると聞いて、自分は正直戸惑った。

他のプレイヤーと冒険をするなんてドラクエでは考えられなかった。
9はもちろん一人でプレイした。すれちがい通信で地図を集めたりはしたが、
ドラクエは1人でじっくりとプレイしたい、今もそう思っている。

最近、ドラクエモンスターズジョーカー3をプレイしている。

子供にも大人気のモンスターズシリーズだが、
昨日通勤中の電車内で高校生がこんな会話をしていた。

学生A「間違えて竜王を配合に使っちゃったわwwすぐディスクでゲットしてきたけどww
学生B「竜王ww俺の4枠キラーマジンガのせいけんづきの敵じゃないわww
ダウンロード
持っていたお~いお茶のスチール缶を気付いたら握りつぶしていた。
こいつらはもうロト三部作をやる資格はない。

そもそもこいつら、テリーのワンダーランドをプレイしていないのだろう。
色々と配合を試して、「?????」が配合先になった時のワクワク感を知らないとは。

そしてデュラン戦で詰み、攻略本を読んでも、
どの攻略本も「まじんぎりでたたみかけろ!」しか書いていないのだ。

とある攻略本に関しては中盤から「まじんぎりがやはり有効だ!」しか書いていない。

その時の苦しみを味わってから最新作をプレイするべきだ。

どれだけゴールデンスライムが貴重かもわかっていないのだろう。
今すぐあの3DSとゲームボーイをすり替えてやりたいとも思う。

20120916153700
携帯機は良い。
移動の合間にもドラクエをプレイすることが出来る。

バスの中でプレイしていたのだが、
隣の乗客がいきなり声をかけて来た。

mqdefault
男性B「・・モンスターズですか?自分もやってるんですよ。面白いですよねぇ。

男性A「・・・。はい。

珍しい事もあるものだ。
幅広い年齢層がプレイしていることが良く分かる。
年代も近いかもしれない。

男性B「中々の腕前とお見受けしました。どうです?1戦・・。
ダウンロード
彼がどれだけドラクエに対する熱意、愛があるのかは未知数だが、
本当に申し訳ないと思う。君は勝てない。本当にすまない。

いくら何でも、
超古参で知識豊富のドラクエマスターの自分とは相手が悪すぎる。


まず、自分は最強のモンスターであるジバルンバ型メタルゴッデスを持っている。
如何なる攻撃を受け付けない鋼鉄の体。無敵なのだ。

そして開幕のジバルンバ設置で次のターンにもう勝利が確定する。

更なる成長のきっかけ
を与えてやろうと対戦を了承する。

ついに対戦が開始された。

~1ラウンド~
8
男性B「ほう。メタルゴッデスですか・・。

動揺を隠し通そうと必死なのが伝わる。
相手のパーティーは4体編成だ。

自分はジバルンバを設置してターン終了。
2ラウンド目で相手が崩壊して終わる。
この経験を活かして、明日からも頑張ってほしい。

~2ラウンド~
ダウンロード
男性A「本当にすまない。チェックメイトだ。しかし良く育っているパーティーだと思う。君は間違いなく強くなるだろう。

88821b6a.jpggoro
は?

後編「超ハードメンタルボディだ。」に続く。
後編の記事はこちら

ドラゴンクエストXランキングへ