C4ZKyWRUoAE6bX3
第1話がとても好評、予想以上の高い閲覧数だったので早めの更新です。


・登場人物

ダウンロード
 ・50代男性A

このシリーズの主人公。
ドラクエシリーズの知識ならだれにも負けたくない。
ファミコンシリーズからプレイしている古参プレイヤー。 
最近ドラクエを始めた若い人や新規プレイヤーの方に、
昔ならではの豊富なドラクエ知識を自慢したがる癖がある。 
オンラインになった10でも、ドラクエはソロでプレイするべきとずっと考えている。

好きなドラクエは3・5・8
好きな職業は前衛を好み、特に戦士に強い拘りを持つ。 

その性格から、ドラクエ10ではたくさんの事件を起こした伝説の勇者(
彼のドラクエ10での活躍はこちら。(当ブログで一番の人気シリーズです。)

ドラクエ10人気記事「勇者を夢見る50代男性A」シリーズ一覧


前回の第1話はこちら

【第2話】「マヒャデドスをマヒャドデスと子供に教えている父親に指摘するか迷った話」

店員1「ドラクエ11!!予約受付中です!!
店員2「3DS版・PS4版好評予約受付中です!

ダウンロード

男性A「・・・。」

自分はドラクエシリーズは大体プレイしている。
ファミコン世代からナンバリング作品もすべてプレイしているが、
10はオンラインになると聞いて、自分は正直戸惑った。

他のプレイヤーと冒険をするなんてドラクエでは考えられなかった。
9はもちろん一人でプレイした。すれちがい通信で地図を集めたりはしたが、
ドラクエは1人でじっくりとプレイしたい、今もそう思っている。
ダウンロード
ドラクエ11の発売まで、ついに一週間を切った。
待ち遠しくて仕方ないので、今日は予約した店舗に来ている。

客も店内もドラクエの話題で持ち切りなのだが、
どうしても気になることがある。

高校生1「さーて、予約もしたし11も完璧にやり込むわ。
高校生2「お前ドラクエ9もやり込んでたよなあ。
高校生1「まあ、多分日本で一番やり込んでたとは思う。ガチ勢だしな俺。
ダウンロード

・・・。(無言でニンテンドーDSを開く

ドラクエ9 すれちがい人数0人
goro
はいはい、知ってました。もう完全に予想通り。
本当のガチ勢なら、DSですれちがい通信モードにしながらなぜ持ち歩かないのか?


10年前のドラクエを今も愛する事が真のガチ勢であり、
勇者の名誉を与えられる事
をなぜ分からないのか理解に苦しむ。

まちがいなくこいつは根性がない。
WI-FIショッピングでボタン同時押しバグを利用して、
ロクサーヌが見ている中、遠慮なしに強力な剣を序盤で複数入手
したパターンだろう。

高校生に対して怒りが収まらない中、
親子連れが店内に入ってくる。

男の子「パパー!ドラクエ予約はやくしようよー!
mig
父「こらこら、慌てるな。
ダウンロード
親子でドラクエとは素晴らしい。
この子供は立派に育つだろう。

男の子「パパくらえ!えーい!ヒャダルコ!
mig
父「ほう、じゃあ、マヒャドデス!
ダウンロード

は?・・今、なんと言ったのだ?マヒャデス?
goro
マヒャドスだろうが!よりによって子供に間違った呪文を教えるとは許しがたい行為だ。
前回のイオナズンの店員といい、呪文に対しての認識が甘すぎる。

序盤でやくそうの回復に頼り、
ホイミを覚えた瞬間、買ってふくろに貯めていたやくそうを中盤に全部捨てる権利が彼には無い。
ホイミに頼るなら全ての呪文をちゃんと詠唱しろと思う。

指摘しようと怒りを露わにした瞬間、
店員が声をかけていた。

店員1「お父さんww違う違うwwマヒャデドス、マヒャデドスww
8
父「おっと・・マヒャデドスでしたか。失礼失礼。
ダウンロード

・・・。
goro
こいつ、以前店長に「イオ系はイオナズンが最強ww」とデマを教え込んでいたのに、
なぜドヤ顔をしながらマヒャデドスを指摘しているのか。

自分の怒りが頂点に達しようとしていた。

第3話に続く。続きはこちら。
【第3話】「はずれメタルなら知ってる!とドラクエを知らない若者の会話を聞き、大当たりだろうが!とキレそうになった話」