スクリーンショット (3009)
ゼシカを熱く語りすぎて暴走した男の末路。

・登場人物
ダウンロード
 ・50代男性A

このシリーズの主人公。
ドラクエシリーズの知識ならだれにも負けたくない。
ファミコンシリーズからプレイしている古参プレイヤー。 
最近ドラクエを始めた若い人や新規プレイヤーの方に、
昔ならではの豊富なドラクエ知識を自慢したがる癖がある。 
オンラインになった10でも、ドラクエはソロでプレイするべきとずっと考えている。

好きなドラクエは3・5・8
好きな職業は前衛を好み、特に戦士に強い拘りを持つ。 

その性格から、ドラクエ10ではたくさんの事件を起こした伝説の勇者(
彼のドラクエ10での活躍はこちら。(当ブログで一番の人気シリーズです。)

ドラクエ10人気記事「勇者を夢見る50代男性A」シリーズ一覧

前回の第3話はこちら

【第4話】50代男性Aがドラクエ11をプレイ。「ゼシカを知らない若者がマルティナに興奮している事が許せない話」

ダウンロード

男性A「・・・。」

自分はドラクエシリーズは大体プレイしている。
ファミコン世代からナンバリング作品もすべてプレイしているが、
10はオンラインになると聞いて、自分は正直戸惑った。

他のプレイヤーと冒険をするなんてドラクエでは考えられなかった。
9はもちろん一人でプレイした。すれちがい通信で地図を集めたりはしたが、
ドラクエは1人でじっくりとプレイしたい、今もそう思っている。
ダウンロード
ドラクエ11の発売まで、ついに一週間を切った。
待ち遠しくて仕方ないので、秋葉原のドラクエではお馴染みのすれ違い広場に来ている。

周辺の会話を聞くとドラクエの話題で持ちきりなのだが
どうしても気になることがある。

高校生1「・・やばいわ。マルティナ好きすぎるわ・・。発売が待ち遠しい。」
高校生2「あー、お前そっち系かー。俺はセーニャ派だわww」

スクリーンショット (3009)

ドラクエ11の仲間に「マルティナ」というキャラがいるわけだが。

こいつは若いのにマルティナが好きとは大したものだ。
彼女の良さを良く分かっている。


ドラクエ8のゼシカも相当衝撃を受けたが、
彼女の人気はもはや確定された様なものだろう。

高校生2「お前、マルティナ好きって事はゼシカも好きなんだろうな。
高校生1「ゼシカ??誰??いやー俺ドラクエやったことなくてさww
高校生2「クッソワロタ

ダウンロード

・・・。
goro
こいつはもう「ぱふぱふを受ける権利を永久剥奪」されるべきだ。

ゼシカを知らないままドラクエ11をプレイし、
マルティナのおいろけスキルを上昇させるなんて許されたものではない。

マルティナを愛でる為の最低限のスタートラインはこうだ。

1.彼はPS2版のドラクエ8をプレイし、
ゼシカが魔法使いキャラだと思いスティックスキルを振る。

2.双竜打ちの倍率がおかしい事に気付くも時すでに遅し。

3.涙目になりながらも、しんぴのビスチェ姿のゼシカを眺めながら気合いでスキルのたね集めをやり遂げる。

4.ついにやり遂げたと思ったらモンスターリストが抜けていることに気付き、竜骨の迷宮のボスを倒し忘れていてデータリセット。

ダウンロード

こいつはこの苦労を知らないままマルティナを仲間にするとは、
全国のゼシカファンを敵に回す様な物だろう。

そしてここはドラクエ好きが集まる秋葉原のすれ違い広場だ。
周りのゼシカが好きそうな奴らに視線を送り、

一緒にこいつを止めようではないか」と合図を送るも、
誰一人反応を示さなかった。

高校生2「ドラクエ8面白いから先にやれよ。スマホ版もあるし。
高校生1「今更昔のゲームはちょっとなあ。まあ、いつかやるわww

b9f7a397-7ca1-4831-908c-3019cd509362

堀井さん。聞きましたか?
彼をロトゼタシアに向かわせてはいけない。

スクリーンショット (4083)
スクリーンショット (4079)
スクリーンショット (4080)

ククールでふしぎなタンバリンを使用して、
ゼシカの双竜打ちで竜神王第一形態にとどめを刺す。
食らった瞬間、顔色一つ変えずにこちらを真っすぐな視線で見つめてくる彼のような精神力が必要だ。

ふしぎなタンバリンを使いゼシカを援護する事で、
彼女が如何に優れているかわからせてやりたいと思う。

ダウンロード
youtubeに竜神王戦の良い動画があった。
再生した後にスマホをカーリングの様に滑らせて彼の足元へ送り届けてやろう。

その動画を彼が見た瞬間に「すまんすまん」とスマホを回収し、
続きが気になってしょうがない状態にすれば作戦は成功だ。

動画を再生しスマホを滑らせようとしたその時だった。

腰「グキッ
goro
男性A「・・・・ッ!!!

腰を痛めてしまいその場に倒れ込んでしまう。

高校生1「!・・おじさん大丈夫ですか??
高校生2「救急車呼びますか?

ダウンロード
男性A「いや・・問題ない。それより・・タ、タンバ・・リンを・・。

高校生1「・・バ・・リン?・・わかりました。

スクリーンショット (4091)

高校生1「どなたかバンテリン持っていませんかー!!
高校生2「男性が腰を痛めてしまったみたいなのでどなたか持っていませんか?

彼らは悪気がなかったのは明白だが、
私の目の前が真っ暗になった。

第5話に続く。続きはこちら。
【第5話】50代男性Aがドラクエ11をプレイ。「二刀流と両手剣とかドラクエ11最高wwと、明らかにドラクエ10をやっていない若者が許せない話」