goro
男性キャラ回です。過去作品の男性キャラを熱く語ります。


・登場人物
ダウンロード
 ・50代男性A

このシリーズの主人公。
ドラクエシリーズの知識ならだれにも負けたくない。
ファミコンシリーズからプレイしている古参プレイヤー。 
最近ドラクエを始めた若い人や新規プレイヤーの方に、
昔ならではの豊富なドラクエ知識を自慢したがる癖がある。 
オンラインになった10でも、ドラクエはソロでプレイするべきとずっと考えている。

好きなドラクエは3・5・8
好きな職業は前衛を好み、特に戦士に強い拘りを持つ。 

その性格から、ドラクエ10ではたくさんの事件を起こした伝説の勇者(
彼のドラクエ10での活躍はこちら。(当ブログで一番の人気シリーズです。)

ドラクエ10人気記事「勇者を夢見る50代男性A」シリーズ一覧

前回の第5話はこちら

【第6話】50代男性Aがドラクエ11をプレイ。「主人公の名前を「セイン」にするわwwと会話を聞き、序盤の冒険がタレントの「セインカミュ」になってしまう事を指摘するか迷った話」

ダウンロード
ついに明日はドラクエ11の発売日だ。
待ち遠しくて仕方ないので、秋葉原のドラクエではお馴染みのすれ違い広場に来ている。

周辺の会話を聞くとドラクエの話題で持ちきりなのだが
どうしても気になることがある。

女性1「・・やばい。めっちゃカミュかっこいいんだけど・・。
女性2「わかる。やんちゃそうな所が良いよね!
女性1「イケメンだわー

スクリーンショット (3590)
ダウンロード

ほう。カミュの良さが分かるとは大したものだ。
彼は間違いなく女性からの人気ナンバーワンキャラになるだろう。
テリーやククールと同等、もしくはそれ以上の人気キャラになる可能性もあると私は感じている。

女性2「テリーとかククールも良いよね。
女性1「誰??テリー伊藤??
女性2「あー、あんたドラクエやったことないんだっけ

ダウンロード

・・・。

goro
はいはい、知ってましたよ。
どうせそんな事だろうと思ってましたよ。

ドラクエ6と8をプレイせずにイケメンキャラを語るとはさすがに許せない。

カミュを愛するための最低限のスタートラインはこうだ。

1.SFC版ドラクエ6でテリーを仲間にする。

2.絶対強キャラだわwwと期待してステータスを見ると全員平均レベル35なのにテリーだけ23で絶望する。(バトマスなのに武闘家の職歴無し

3.周りの友人が「ドランゴ強いよなwwテリーが引換券みたいだけどww」と言われても歯を食いしばり我慢して育てるも、すばやさ以外主人公より下回るステータスで毎晩枕を涙で濡らす。

4.かっこよさは少し高めだが、ファーラットとかっこよさはほぼ同じという知りたくもなかった情報を聞いて苦悩する。

5.DS版リメイクの発売前インタビューで、「今度のテリーは強くなります!期待していてください!」発言しテリーファンが大歓喜するも、「初期レベルが28になっただけでステータスはSFC版と一緒」といった真実に更なる涙を流す。

6.ヒーローズで加入した際に彼が持っている「はじゃのつるぎを奪ってアクトに装備させた後に、テリーのしんくう斬り→空中△が異常に高いDPSを誇る事に気付き、PS4の前で土下座する。
余談ですが、ニコニコ生放送で当時管理人が発売前日にヒーローズクリアするまで寝ない24時間配信で行った行動です)

ダウンロード
ここまでの苦労を味わいながらも今も非常に高い人気を誇るイケメンキャラである彼の存在を知ってから、
カミュと共に冒険をする権利が与えられると分からせてやるべきだ。

女性2「主人公の名前は?自分の名前にするの?
女性1「 うーん何が良いかなあ。なんかカッコいいの決めてくれない?
女性2「んーじゃあ、「セイン」とかどう?

ダウンロード
ほう。セインか。
悪くないネーミングセンスだ。

女性1「それで行くわwwカミュとセインとかなんかカッコいいww
女性2「じゃ、予約しに行こうか。

ダウンロード

・・・。

セイン・・カミュ・・?


1265f17a

C4ZKyWRUoAE6bX3
これは非常にまずい事になった。
彼女がこのまま冒険を始めてしまうと、序盤の主人公とカミュの二人旅の最中、
脳裏にタレントのセインカミュが浮かんでしまうかもしれない。

というよりも、友人は気付いてないのだろう。
友人が気付いた瞬間、「なんかセインカミュになっててうけるわーww」と、
失言をしてしまえば、ドラクエに対する信頼・愛・希望がすべて失われてしまうだろう。

時は一刻を争う。なんとか指摘しなくてはいけない。

ダウンロード

スマホの画面いっぱいに「セインカミュ」の画像を表示させ、
スマホをカーリングの様に滑らせて彼女の足元へ送り届けてやろう。

その画像を彼女が見た瞬間に「すまんすまん」とスマホを回収し、
おじさん、気付かせてくれてありがとうと思わせれば作戦は成功だ。

女性1「・・!おじさん、スマホ落としましたよ。(拾い上げる

ダウンロード

男性A「すまんすまん

51HNRJGW8CL
スクリーンショット (2558)

女性1「・・・。(何この壁紙画像・・。

彼は満足そうに夜の街に消えていった。

第7話に続く。
続きをすぐに書くか未定ですが、下のボタンの評価を頂いた場合は早く更新予定です。