スクリーンショット (4250)
「攻略サイトを見ても初めてデジタルTCGをプレイするので専門用語が良く分からない!」
そんな方向けに少し解説。
管理人はランプを良く使うのでピサロメインです。

・アグロデッキの特徴

58290

MP消費が少ないユニットを多数編成し、序盤で押し切るタイプの速攻型のデッキで用いられます。
相手のユニットを除去する優先度を下げて、リーダーを一気に落としてしまうデッキの場合、
フェイス」と呼ばれる事もあります。

少し難しい話ですが、ユニットを守る戦い方がライバルズは行いやすいので、
リーダーの攻撃で相手のユニットを除去する事も出来ます。
ユニットを守るためにリーダーで除去をするとHPも減っていきますが、
きせきのつるぎで回復して対策をしたりと、使用するカードは少し限定的と言えます。

・コントロールデッキの特徴

相手のユニットの除去を最優先に行い、
常に盤面を制圧し、回復をして序盤中盤を凌いだ後にMP消費が高いユニットで勝ちに行くデッキで用いられます。

・ミッドレンジデッキの特徴

消費MPが5に近い(4~6)カード中心で編成するデッキで用いられます。
幅広い戦い方ができる最も基本的なデッキと考えていいかもしれません。

・ランプデッキの特徴

59036
MPの最大値をブーストし、早めにMP消費が高いユニットを使い試合展開を有利にするデッキで用いられます。
この戦法ではブーストの利点を最大限まで活かす必要がある為、消費MPが高いカードを多く編成する必要があります。
特に攻撃力が高いフィニッシャーを召喚し、相手の除去が追い付かないままリーダーを倒してしまう戦法が強力。
管理人が最も愛用する戦法です。

毎日更新中。

最後まで閲覧頂きありがとうございます。
次回の記事の参考にさせて頂くので
記事が役に立った場合はランキングボタンの
クリックをお願いします(*´ω`*)