こんにちは。今回の記事はドラクエ10ボス攻略の記事となります。


ソロプレイヤーの方向けの記事となります。



・遺跡を荒らす魔物たち


ボス戦となりますが、数種類のモンスターとの連戦となります。


ダークパンサーx3

キラーパンサーx2 ネクロバルサx2

リビングスタチューx2 どろにんぎょうx2 いしにんぎょうx1

ベロニャーゴx3 スカルガルーx3

魔獣イーギュアx3

かなりの長期戦になります。




・注意する敵モンスターの攻撃

まずいしにんぎょうの「あやしいひとみ」と、
ベロニャーゴの「ラリホーマ」がある為眠り耐性があると便利です。
無い方は用意しないまま別の対策をしても全く問題ないので気楽に攻略しましょう!



Twitterなどの情報では「強すぎる」等の意見がたくさんあったみたいですね。
サポのみで簡単に勝てる方法がいくつかあるので紹介したいと思います。






プレイヤー職 踊り子(右手扇 左手短剣)
サポート仲間 二刀流ハンマーバトルマスターx2僧侶x1



総じてピンクタイフーンが非常に有効です。公式が想定した正規の攻略法だと思われます。
ベロニャーゴとスカルガルーを魅了すれば魔獣イーギュア戦が非常に楽です。

イーギュア戦が辛い方が殆どだと思うのでまず扇を試してみてください。





プレイヤー職 パラディン
サポート仲間 二刀流ハンマーバトルマスターx2僧侶x1


イーギュア戦でにおうだちを行い威力を軽減しながらシビレ効果を誘発することが可能です。
武器は武器ガード率が常に高い槍や、邪眼の大盾で眠らせる事も可能です。

こちらの方法もおすすめです。









最後まで閲覧頂きありがとうございます。
次回の記事の参考にさせて頂くので
記事が役に立った場合下のランキングボタンの
クリックをお願いします(*´ω`*)

ドラゴンクエストXランキングへ