こんにちは。今回の記事はDQMJ3の記事です。
4a1a3b7a.jpg





なんと初陣にて13位!
ランカー称号がとりあえず欲しかったのですが、まさか開幕戦で入手できるとは・・!
惜しくもいのちをだいじにの作戦のままでオート三戦してしまう痛恨の凡ミスも発生。
次回からは気を付けたいと思います・・。

1週間のマスターズGP世界選手権期間終了時100位以内にランクインすると
称号「MGPベスト100」が獲得できます。





・パーティーの紹介


配置1 マッドスミス

スキル

ホラー 休みの力SP 闇竜シャムダ

特性

スモールボディ ジャミングブレイク(固有) AI2回行動 休みブレイク ビリビリボディ ラストスタンド 


相手のパーティーが最後のあがきパーティーだと予想した場合、
作戦をガンガンいこうぜに変更し、威力が非常に弱いステルスアタックで殲滅させる役割です。
必要ないと判断した場合は、冥界の霧やおたけびなめまわし、入らない場合はぶきみなひかりとフバハックを使用させます。
あがきで固めているパーティーから点数を一気に奪い取れる非常に有効な戦法です。






配置2 ブラックマンティス

スキル

闇竜シャムダ 舞踏魔プレシアンナ 休みガードSP

特性

ノーマルボディ 闇系のコツ(固有) AI3回行動 不屈の闘志 ラストスタンド

ノーマルボディなので最後のあがきが居なくなった戦場を体技で刈り取る役目です。
すばやさが非常に早くAI3回行動でも900以上!メタル系に役割が持てます。優秀なモンスターです。




配置3 フレイム

スキル

闇竜シャムダ 休みの力SP 休みガードSP

特性

ノーマルボディ AI3回行動 火系のコツ(固有) 火ブレイク 不屈の闘志 ラストスタンド

煉獄固め始動役。なかなかのスペックなので採用しました。




配置4 ピッグマリオン

スキル

じこぎせい 守備力アップSP 休みガードEX

スキル

ノーマルボディ ビリビリボディ つねにアタカンタ つねにマホカンタ 根に持つタイプ いあつ

みがわりが必要ない場合たいあたりで退場させます。
煉獄固めコンボに必要不可欠。











最後まで閲覧頂きありがとうございます。
次回の記事の参考にさせて頂くので
記事が役に立った場合下のランキングボタンの
クリックをお願いします(*´ω`*)

ドラゴンクエストXランキングへ